明日は土曜レッスン! 第121回開催しました。 

16196149_1830310620587717_1038248269_o

Guten Abend!
講師のAkaneです♪
今日はなんだか春一番?な暖かさ&風の強さでしたね!
教えているピアノの生徒さん達の間では
インフルエンザが大流行しているそうなんですが、
Geht’s Ihnen gut??

先週の木曜に第121回レッスンを開催いたしました。
2017年は試験的に火曜昼レッスン2回、
木曜夜レッスン2回、土曜午後レッスン1回で実施してみています。
今回、これも試験的にベテランペアにはA2のテキストを使用してもらいました!
すべてがドイツ語で書いてあるテキストで、
イラストもドイツ風なシュールな感じです笑
結構お気に召して頂けたようで、指定されたイラストを見ながら
「彼の大きな手はお母さん譲り、長い首はお父さん譲りです。」
「私はBeateは6人の中で一番若いと思います。たぶん25歳くらい。」
など、様々な形容詞を使いながら自分の意見を言う練習をしてもらいました。
そのほかのグループには、先週に引き続き日付を指定しながら
何を食べた、どこに行ったという会話や今年の目標や行きたい場所、
やりたいことなどもドイツ語で会話してもらいました。
それぞれのグループでとても会話がはずんで楽しそうでした♪

さて、次回のレッスンはさっそく明日!
初心者レッスンが13:00~、
通常レッスンは13:40~となっております。
ドタ参加もOKですので、皆様のご参加をお待ちしております!!