Auto!Zug!!Foto!!!第149回


Guten Tag!
「夏休みはドイツとスペインに旅行に行くんです~」
「10月、初めて個人手配でドイツに行ってみようかと!」
なんて話ばっかり最近メンバーさんから聞くので
beneidisch!! いいなぁ~!!と思ってFlugticket調べてみたら
なんと!
この夏まだ8万円前後で往復できるチケットあるようだ!!
アリだな、行っちゃうか!??
そんな妄想を始めちゃった講師のAkaneです。

さてさて、そんなドイツ旅行熱を掻き立てられたレッスンが
7月11日に開催された第149回ドイツ語おしゃべりカフェ!
常連さん3名にご参加いただいたこの回では、
なんとドイツ旅行から戻られたばかりのメンバーさんが
素敵な写真とお土産のチョコをmitbringenしてくれました♪
レッスン中もお決まりの質問、
「何食べた?何買った?何見たの~??」
がどんどん飛び出し、
和気あいあいのフリートーク状態!笑
休憩中に見せていただいたのですが、
車と電車が大好きで写真撮影が趣味のこのメンバーさん、
ご自身で撮影した写真をお店でフォトブックにしていました。
思わずほかのメンバーさんから
「えっ、素人でもこんな写真が撮れるの!?」
「写真なのにこの臨場感!」
「色も綺麗!初夏らしくて爽やか~!」
「ドイツって線路に立ち入ってもいいんですか??」
といろんなコメントが飛び出し、
みなさんお互いに
「私がドイツの~に行ったときは…」
と会話が弾んでいました♪
レッスンがこんな内容だと、
ドイツ旅行経験者のメンバーさん達も
またドイツに行きたくなってしまうこと間違いなし!!
ですね~
次回のドイツ旅行に向けてまた頑張りましょ~!