川口散歩でWie komme ich~?第154回

Guten Morgen!
講師のAkaneです。
いままだ予約確定できてないために
イベントページが完成してません!
が、9月30日はみなさんお待ちかねの土曜イベントの日!
その上に内容もみなさんの大好物!!
(少なくとも私は大好物♪笑)
な内容となってますので、30日はスケジュールを空けて
イベントページの完成をお待ちくださいね~(^^)

なんだか8月がずいぶん遠い日のことのように感じる
涼しい今日この頃ですが・・・
先週、8月29日に第154回ドイツ語おしゃべりカフェ
昼レッスンを開催いたしました!
初参加1名&3ヶ月以上ぶりの超ご無沙汰メンバーさん含む
4名にご参加いただきました。
この日は昼レッスンの夏休み明け久しぶりのレッスンで、
夏休み前に出した宿題プリントを回収しました。
(チョコレートの解説を読んでくるアレです)
ココ最近で学習していた道案内を
より実践的に身体で覚えてもらおう!!
と思いまして、実験的に急遽プチイベント
「川口でWie komme ich~?」を開催しました。
渡された紙に書かれた
ちょっとマニアックな川口のスポットがお題です。
①駅からそのスポットまでの行き方を
地図を見ながらドイツ語で文章にして書いてみよう!
②説明文ができたらお隣さんに渡して
実際に歩いてそのスポットを探してきてもらおう!
という内容でした。
幸いにも曇って過ごしやすい日だったので助かりました!
メンバーさんにも好評で、
「実際の複雑な地図を目の前にするとリアリティが増す!」
とのことだったので、
夜レッスンでもやってみようかな?
でも今日は雨っぽいしなぁ~、と考え中です。

【予告!】
今晩、19:45~初心者レッスン
20:20~通常レッスン 開催です!
なんと!!
メンバーなら誰もが知ってる「あの方!」の
妹さんがドイツ語おしゃべりカフェに初登場!?
久しぶりのドイツ語おしゃべりカフェ夜レッスン
お楽しみに♪