実践会

【実践会】ドイツ人と話そう!開催しました。

こんにちは!
ドイツ語おしゃべりカフェ、スタッフのMegumiです♪

明日で7月も終わりです。先週今週と各地では花火大会が。
花火には浴衣と、かき氷と、粉モンと・・・私はもちろん、”ビール” です(o ̄∇ ̄)/
ドイツビール、飲みたいなぁ〜。

* * * * * * *

さてさて、
今週初めに【実践会】ドイツ人と話そう!を開催しました。

普段は川口のコワーキングスペースserendipitous space 川口でレッスンとイベント開催をしているので、今回は初の遠征♪
この会は昼レッスンに参加している、鶴ちゃんのご協力により実現しました!

お知り合いのHerr Beckerさんをお招きしての【実践会】。
開始前「話せるかな〜・・・、聞き取れるかな〜・・・」と
通常レッスン参加者さんのドキドキしている姿がチラホラ。

でも、会が始まると賑やかで楽しい声が飛び交ってました (‘-‘*)))♪
席もローテーションでHerr Beckerさんとの会話タイムを個々にとったりしながら
一人一人ドイツ語で会話の時間が持てたようです。
これを言おう!を心に決めていたフレーズ、言えましたかねぇ^^?

「ヒアリングがなかなか難しかった〜」などの声も聞こえましたが
皆さんの笑顔からバッチリ【成功!】のオーラが出ていましたよ。

この日は気温35度越え、夜になっても暑〜い日でした。
真夏の夜にドイツ語おしゃべりカフェも【実践会】で楽しく暑い時間を過ごしました♪

鶴ちゃんを始め、ご協力ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

* * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です